スポンサーリンク

WordPressのサイトヘルスに「古いデータベースサーバー」と表示されるのを見なかったことにする方法

2024年9月18日

こんな感じかな。

使っているテーマなどのfunctions.phpに追記すればOK。

// WordPressのサイトヘルスで「古いデータベースサーバー」と表示されるのを止める。
function my_add_test_to_check_sql_server_version($tests) {
    unset($tests['direct']['sql_server']);
    return $tests;
}
add_filter('site_status_tests', 'my_add_test_to_check_sql_server_version');

見えなくしているだけで問題を解決しているわけではないので、念のため。

以上


この記事を書いた人


 こんにちは、その日暮らしです/地方国立大理系院卒→大手大企業就職→ソフト開発二十年超→メンタル壊して退職→ちょっと回復→資格取得頑張る(日商簿記3級と応用情報は合格でデスペはギブアップ)→コロナ禍で再就職無理→離婚orz→実家へ出戻ってこどおじ化(笑)→WordPressの勉強のためブログに挑戦/そんな訳でブログの更新頻度は低いですが日々いろんなことを試して得た知識を投稿していこうと思っています/以上